2014年3月3日月曜日

スライサーで指をスライス!経過報告です。2日目。

こんにちは。

一昨日の夜スライサーで指をスライスしまして。

ラップをあてた湿潤療法でだいぶ落ち着いています。
ワセリンを塗ってもいい、といろいろなところにありましたが、
私は塗っていません。

朝と夜にラップをとりかえて、上から絆創膏でとめています。
水にはできるだけ触れないように。
触るとまだ痛いですが
だいぶ落ち着いてきたように思います。

写真、撮りましたが。。。。




見たいですか?




見たい人は下へスクロールしてください〜。
見たくない人はこのまま終わりにしてください♪
やっぱりそこそこの傷なので。












行きます。












こんな感じです。


切ったのは右手。左手の親指と並べてみました。
絆創膏でかなりふやけていますが、
血は完全にとまりました。
(とまらないと困ります〜)
病院に行った方がいいのかなぁとも思いますが、
まぁなるべくバイキンが入らないよう、
水にもできるだけ触れないように過ごしたいと思います。
軍手&ゴム手袋で洗い物もできそうですし、
ほかの家事は軍手&使い捨て手袋で乗り切ろうかなと思っています。
水をはじく絆創膏でもよさそうですが、
とにかくちょっと触れるだけでもまだ痛むのです。。。
菜箸持ったり洗濯バサミを広げたりするのも
親指が痛いとなかなか難しいのだなぁと痛感する今日この頃です。

また数日たったら経過を書きたいと思います。

1つ前の記事はこちら→スライサーで指をスライスしたらこうやって血を止める!
続きの記事はこちら→キズパワーパッド、すごい!
とろん


2 件のコメント:

  1. 私も昨日やっちゃいました~(。>д<)
    包丁で切ったことなしい、スライサーでは、軽くしか…
    それが昨日スパッと…痛くないと思ってたら、じんじんと痛かった~普段より高い絆創膏買ってきてはりました。私は、上の写真の半分ぐらい。でも、深さは同じぐらい。ずっと夜から貼りっぱなしでふやけてました。
    二日目だけど、いつなおるんだろ?みたら恐いよ~。

    返信削除
    返信
    1. ご覧いただきありがとうございます♪

      やっちゃいましたか〜(ToT)
      私も包丁では何度か切ったことがあったのですが、スライサーは。。。
      そうそう、最初は痛みを感じないんですよね〜。
      傷が深いとジンジン&ドクドクして痛いですよね。。。。大丈夫ですか??
      お高い絆創膏がうまく効いてくれますように。。。

      削除